同友会ニュース−お知らせ

2月全県例会のご案内

「師から学んだ 運をつかむ習慣」~夢・戦略・感謝~

人間には無限の可能性があります。しかし、その可能性を秘めたままで、実現に結びつける事のないままというケースもよくあります。それを実現するにはどうしたらいいと思いますか?。

「何のために仕事をしているのか」という事をはっきりと自覚する必要があります。そして、自分が思い描いた事が叶うと思い続ける事です。周囲の声に流されることなく思い続ける事は簡単なようで難しい事です。しかし、私が出会ってきた人々を見ると、夢を実現した人というのはどんな時も自分の思いに揺るぎがありませんでした。

それでは、夢のままに終わらせないためにどうするか。夢と現実を結びつけるのは「戦略」です。夢を実現するために、思いを込めて戦略を練り、経営計画を立てる事が経営者の責任であり、仕事です。目的地が決まっていないとふらふらします。無計画で到達出来ないというわけではありませんが、時間とお金を消費して大いに回り道をしてしまいます。


竹中氏.jpg
 2月全県例会のご案内     案内パンフ
 「師から学んだ 運をつかむ習慣」
        ~夢・戦略・感謝~

 と き:2月17日(金) 19時より開会
 ところ:武雄市文化会館 大集会室A
 報告者:(株)タケナカコーポレーション
           代表取締役 竹中 氏
 参加費:無料





お申込み・お問い合わせは事務局へどうぞ!
お問い合わせ公式Hp.jpg 

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

同友会ニュースの一覧へ

同友会とは?へ

同友会の活動へ

入会案内へ

問い合わせ先へ

リンク集へ

公開行事案内へ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
同友会活動支援システムe.doyu